【ネトゲブログ】誤字脱字・嘘(ミス)表記・古すぎて使えない内容など、いろいろ有ります。お手数ですが脳内変換してくださいませ。

れしゅろぐ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【エルソ】全クリ記念と俺的S2LK立ち回り

x2 2013-04-20 22-25-30-168

x2 2013-04-21 06-38-47-590


JPで最速SSS!(2位は身内なので、俺が先なのは確定だぜ!)
あがったときに気付かなかった(笑)ので
実際は計413勝でSSSでした。

自分より格上とは決して当たらないどころか、同ランクとすら当たらず
且つ野良も当たらないので、固定組んでくれる人が居ないとプレイすら不可能。
やっと野良あたったとかなっても、次当たるのはいつになるかわからないレベル。

しかも上昇量より減少量のが多いので、やってりゃあがるっつっても、連敗は心が折れる。
スライム(糞強い)を必死に倒し続けてレベル上げするMMOみたいな感じになった。



すげえやりきった感。
AP76→AP78までに3日(計14時間)
78からおよそ2時間程度でSSSでした(勝率9割程度)

組んでくれた知り合いに感謝感謝。



◆俺的S2のLK立ち回り
あくまで個人的な考え

<キル調整はほぼ不要。>
剣道はガンガン消す勢いでおk、アルマゲ出してドンドン倒すほうが良い。
調整するのは、「味方のMPを残せるから残したほうが有利」なときくらい。

剣道が消えてもMP50があれば再始動できるので基本的に削るだけ削ってしぬのがベスト。
しぬとき犠牲わたす意識もってしぬのも忘れずに。


<剣道の回し方>
活力開始は当然ながら、活力→活力の調整必須。
破壊になったLKは産廃レベル。

しかし、どうしても調整中に覚醒から被弾することもあるので
そういうときは、諦めて全部アルマゲにまわし、即破壊にする。
破壊到達後、消化する場合は、残り少しのときにピキーンがお得。
また1キル差有利で死ねば剣道は消せる。

活力戻しは
・アルマゲ中のdjxx・jx
・始動とってる状態のアマブレ・xxx・djxx・エアスラ
・サンドストーム・エアスラぶっぱ当て
になる。

また、活力が残り通常2hit程度で終了する状態で、非アルマゲ状態の場合
「MPがあればアルマゲ展開→jzで活力消費→djxx・jxで活力戻し→平常運転に復帰」
などもオススメ。


<立ち回り>
敵をたおす。以上。

しかし、狙いにくいアイシャ・イヴはマップ次第ではラストキルにもってくるのはめんどくさい。
時間をかけてしまうと、こっちの生存枠が3覚ヴンに落とされたり、エナスポENDすることもあるので
キル数と相手のHPを見て、主に狙う相手は決めたほうが良い。

基本はS1と変わらず、スキンでカット、スキン絡めたjz・djxxで始動をとる。
始動をとったら、「アマブレ>zzdjxxループ」アマブレ入った場合はメモエアスラを混ぜると良い。
カットがきそうならスキン混ぜてそのまま食い荒らし、スキンがきれるならば離脱。

後はMPと活力をアルマゲにぶちこんで、
アマブレ入った場合のみ100スキルを混ぜ、
活力維持を行い、活力状態の、アルマゲ始動からのアマブレ100スキル2種


これだけ。
あら簡単^q^


後は
・誰から落ちて、誰に犠牲を渡すか
・敵のリスポン時に「覚醒→スキル」を潰す為、味方とかたまらないようにしてバフで潰すとか(最悪一緒にくらうのは避ける)

などなど、敵味方の職バランス・実力考えて動いたりとかになるんですかね



まあ恒例の「俺はこうしたい」であって、実際はそんな思惑通りに試合は動かないんですけど。
味方と連携できたときが面白い&誰がどういう良いプレイ決めるかワカラナイのが面白いので
味方と戦況にあわせて、臨機応変に動けるようになるのが良いんでしょうね。





これでやっとPSO2ができる。
が、PSO2もまあレベル上げしかすることはない。
とりあえずハンターカンストさせないとな~とは思いつつ
通話があるときはエルソで決闘してもいいかなとは思ってる。
SSSが増えて野良できるようになったらやるかもね。

PSO2のほうはさっぱり触ってないですが、ファルスはちょこちょこやってるので
そろそろHuが58になりそうです。
VHTAとGJスパムくらいは毎日やっておきたいですな。
  1. 2013年04月21日 07:41 |
  2. エルソード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://onakasukimasita.blog36.fc2.com/tb.php/625-5231f196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。