【ネトゲブログ】誤字脱字・嘘(ミス)表記・古すぎて使えない内容など、いろいろ有ります。お手数ですが脳内変換してくださいませ。

れしゅろぐ。


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

10日もブログ更新してないよ~

◆ぷしょに
デュマ子とブレが7/17日に実装されます。
それに向けて準備はじめました。デュマ子作ります。

<デュマ・ブレ詳細>



ロングツインテールかった
ボイスかった
装備は使い回し

問題はアディションなどのレアPA11↑の準備。
他の主要PAも11と15をそれぞれ用意しようかと思ってます。

キャラクリは現在のキャラの顔のバランスやら目のサイズ等を、SSで保存してまとめておきました。



◆4連すてぽ


4時間くらい練習しました。
PADの設定7h考えてかえました。

ブレだとナックルステアタできなくなるので重要そうですね。
カタナコンバットであらたな移動法がでるかもですけど。



◆最大ダメージなど
pso2 2013-06-05 18-19-49-867

フォシル1050光 左全&打撃・レアマス・チェイス1ツリー
シフドリシフタデッドリー。


5/18のラムフェ10503 左全・チェイス10ツリーだと
17277くらいだったので、それくらいの火力差のようです。

つまりラムフェつええってことですな。
ラムフェで十分だと思われる。
作った側としては満足してますけどね。



ちなみに弱点うpだと20kでます。
http://gyazo.com/ed45984d34b02aee409d68d8801e3653
※やっぱめんどかったのでギャゾ





◆マイルーム
http://gyazo.com/44d652bb32a9ad837d11ec9a00809a45


http://gyazo.com/97096f1190c457c294fe93bf2e311667


http://gyazo.com/3c20c357e32f8aa483b167817282436a



最近めんどくてギャゾになる。
楽器集めしたいよ~~~



おまけ
http://gyazo.com/7ad765253863a888b3933b599674e9c5

FC2 Management
  1. 2013年06月13日 12:45 |
  2. PSO2 (C)SEGA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷしょに】フォシルバウアー1050できたよ~

pso2 2013-06-03 10-21-13-415

pso2 2013-06-01 23-29-53-814



ラムダフェイルノート(ラムフェ)10503から、フォシルバウアー1050にできまんた。

pso2 2013-06-02 19-19-48-112


せっかくなので火力比較してきた。

【基本情報】
森林探索VH ウーダン デッドリー青ダメ
ツリー同じ、ユニット同じ(ソールⅢ)
シフドリ有り、シフタ無し

【バウアー1030:1691】
【バウアー1038:1741】
【バウアー1046:1791】
【バウアー1050:1816】
【ラムフェ10503:1732】


Fiスレ的には

迅雷30=クリス35=ツイン35=キング40=ニョイボウ41=ストレイ43=メーレン46=グワナ49
=デモコメ52=カットラリ56=フォシル61=ノイズ66=ラムフェ50(潜在3素打撃1000)

迅雷36=クリス41=ツイン43=キング46=ニョイボウ48=ストレイ50

らしいので、大体こんなもんかな?って気がする。


敵の防御やらで属性のアレとかもかわるっぽい?し(よーわかってないけど
アドバンスの敵とかで比較するのが本当はいいんだろうけど、カプセルもったいないのでウム
属性も光と闇だったので、めんどいからウーダンにしたった。



個人的にはラムフェ10503もってる人は、バウアー30代じゃ殆ど変化感じなそう。
特に1030じゃラムフェ10503のが強いというアレなので、
作るからには40↑、最終的に50にするつもりで乗り換えたほうがいいかなって感じ。

このダメージ数値だけみると大したことないけど、弱点やらWB殴ってると差を感じるなーとは思う。
ついでに、ツリーを【チェイス10】から、【チェイス1・打撃・レアマス】のにかえました。




◆マグ
打撃、打防マグが175になりまんた。

pso2 2013-06-02 09-51-54-848



最近HP足りないと思うことが多い。
エクスキューブはあるので、ドットc改造しようかなーと思うけど
素材作るのがあれだし、初回は4スロ挑戦してみたいしでなぁ・・・。
  1. 2013年06月03日 11:31 |
  2. PSO2 (C)SEGA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはブログ【テラリア&ぷしょに】

「Terraria」にはまりすぎて
1週間ネトゲもツイッターも何もしない状態で、ひたすらガチプレイしてました。


Terraria 2013-05-27 16-28-36-583


合計110時間くらいプレイして装備作りきって
ハードボス3種ソロ討伐して全クリ。
ドットゲー好きなぼくには良ゲーだったと思います。


Terraria 2013-05-27 16-30-45-657



Terraria 2013-05-27 16-31-25-087


SSが絶望的に酷いのは気のせいだ、これしかなかったんだよ。



一応結構頑張って家作ったりもしてたんでね。ヘヘヘ

Terraria 2013-05-26 18-57-36-538








【ぷしょに】
新アドバンス、エ糞トリームきましたね。
エ糞はどうせやらないので、何となくチケだけもらってます。


してアドバンス。
遺跡が完全にロッド堀のために近接×部屋だらけになっておりますが
フォシルバウアー、ルインミラーシの輝石がここ。
で、ぼくはRaもFoもまともに持ってない。

となると、自分で「どなたでも」って感じでたてるしかないわけですな。。。
まだ自分でたてたことないけど、はたして人きてくれるのだろうか・・・。


フォシルバウアーのほうは身内の助言もあって5本確保しているので
属性強化5%買ってさっさと1050作ろうかとおもーます。
ついにラムフェ卒業かな?

ミラーシはルインがぼろぼろ落ちるせいかすんごい安いので
気が向いたら(輝石集める気力あれば)作りますが、Huあんまりやらないだろうから1030でやめるかも。。。



目玉は何と言ってもガンブレイバー!
打撃要求の☆10ガンスラがやっときてくれました。
しかも潜在がブレイブ強化・・・!

これは近接はしばらく愛用するガンスラになってくれそう。ラムジャレの良い上位互換。
出土数は少ないですが、絶望的な少なさでもなく、露店でも15m前後といったところなので
とりあえず10303くらいを目指していくのがよさそう。



◆すくらっちょ
・ウルスラ・レプカ影
pso2 2013-06-01 09-45-56-227

個人的には気に入ってますが、ちょっと自キャラ細すぎィwwwwwwな気もせんでもない
でもぼくは自身が糞ガリなので、ガリな子が好きです^q^



・ウェディングドレス
pso2 2013-05-31 08-51-07-363

たぁ~だぁのぉ、天使ゥィだったァ~~~~~

ウェディングドレス桜売って、オリジナル買いました。
白が1.6m、桜3.2mだったので、速攻桜売って交換して着ました。
やっぱ白が一番ですね。





◆やることまとめ
・遺跡輝石でフォシル1050
・市街地でガンブレイバー(出土多いのでフォシル完成後でいい)
・ミラーシ1050(フォシルと輝石かぶる&どうせHuやらねーので後回し)
・P&Tマスコット、追加ロビーアクション38

土日で遺跡輝石を何とかためて、後は市街地かな?といった感じ。

龍祭壇は全てにおいてめちゃまずいので、
Cカプ消化の場合は、砂漠か浮遊いったほうがよさそうでした(Foもってないのでぼくの場合は浮遊)。



理想はガンブレイバーを自力堀ですけど、まあきついんじゃないかなといった予想wwwwww
他の☆10でる~ってことも夢見ると市街地は熱い!
お金に余裕ができたら、パティ&ティアのアクセと追加ロビアク買います。
  1. 2013年06月01日 09:53 |
  2. PSO2 (C)SEGA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷしょに】エ糞トリーム

エクストリームクエストがアブダクションばりに糞アプデでワロタ
遊ぼうと思ったときに、任意に遊ばせる気ないなら
「今月はこんなのアップデートします!」とか告知しなくていいレベル

つまりマゾくていいからチケもう少し緩和してほしい。
それか、いっそのことクリア不可能なクエスト作って挑戦し放題とかにしてほしいと思った。

こうしろや!って言っても実際にはいろいろバランスとるの難しいとは思うけど
もうちょっと何か考えようあるんじゃないんかなぁ・・・。




◆いろんな更新
アディション15をついに拾った!
13→15にれれるうp!大してカワランけど^q^

pso2 2013-05-18 10-56-03-322


◆最大ダメージ
左全ツリー作ったんだったなーと思って、ファルスで遊んできた。

シフドリ、シフタあり、ラムフェ10503光 デッドリー
pso2 2013-05-17 15-23-36-403


弱点うp、シフタなし、ラムアリ1050光 OE
pso2 2013-05-17 15-39-06-250



気持ちよすぎです。




ついでにアディション。
【基本情報】
シフドリ有、シフタなし、ラムジャレ10503光、アディション15
龍祭壇VHのディガーラ(非弱点攻撃)HS

【乙女有、JGなし、ソードパルチギア】
アディション1400(弱点1600)

【左全】
アディション1700(弱点2k)



左全ツリー強いです。。。
ついでに、弱点HS見たくて、遺跡の魚君を撃ってきた。

pso2 2013-05-17 15-59-16-192
※シフドリ有り シフタ無し


アディション強い。(確信

でも、下手で乙女なしとか死ぬor引き腰になってしまうので
結局乙女ツリーで我慢しちゃう。
左全で死なずに綺麗に立ち回れる人ウラヤマ。




◆マグ
pso2 2013-05-17 14-06-41-193


とりあえず、メインマグはこのまま打撃のばして終わり。
レオ君のほうは、技量30・打防25・後打撃って感じにします。

ほんとは打撃特化ほしいけど、
ユニット3スロマンみたいなやつがマグ特化したところでなあって思ってしまう。
  1. 2013年05月18日 11:19 |
  2. PSO2 (C)SEGA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ぷっそに】かくことない以外のタイトルがない

ブログなあ

なあ




◆PSO2

【ろびーあくsnでステキャンして3連とか頑張って練習してみた。】

3hくらいやってた




いやーなんというかその
・実力不足で実用レベルの精度にならない(ロビアクが先行入力受け付けないからむずい)
・4連じゃないとナックルでよくね状態になる(にもかかわらず、切り替えステップできないぼく


オギャw (´(゚)ω(゚)`)


ただこれ息をするようにできるのであれば
ダブセ→持ち替えナックルステアタ→ダブセ するには微妙な距離の敵(ダブステでいいレベル)のとき
後1回ステップしたい位置だったりすると、ちょっとはやくていい。
アディションするときとか3連できたらちょい便利かなーとは思う



【金策と買い物な話】
所持金14mになったので、何か買いたい病に陥った。

じゃあ何買うか?
装備は様子見だよなーっていうか、今金の使い時ではないよなー
「ろんg・・・ついんてーる・・・」 → 検索 → 12m →購入

http://gyazo.com/88cc7a93fc960a57886a5f4c1e49fd63
※アクセ外し忘れて「アホ毛」が邪魔だけど、撮り直すのめんどくさくてうん

所持金2mになりました。
VHTAが5種もあるからすぐたまっていいね。


見た目としてはやっぱガチアバだなと思いました。完成度高いね。
ラフツインテよりも良い点は、キャスト耳が隠れること。
(どんだけキャストの個性消したいんだとかいう突っ込みはその頼むスマン)


そしてついにアクセ全部外すことになった。
シンプルなほうがいいってのは、よくあること。







◆関係ない話、というか今日の作業用BGM
「Fall Out Boy」が活動再開してたって最近知りました。

いやびびった。
そして安定のパトリックのかっこよさに安心の感動。


「Save Rock and Roll」より「The Phoenix」


Pvのほうも探して見てきましたが、ちょっとグロでした。
苦手な人は注意したほうがいいかもしれない。
1発もんのPvじゃなくて、LMFAOみたいに繋がりがあるやつみたい?ね。
ちなみにぼくはアホなので、見ても伝えたいことがよくわかってない様子^q^ オエー




だんすだんすも安定して好きですが、FOBで一番好きなのはワンコ

  1. 2013年05月12日 17:16 |
  2. PSO2 (C)SEGA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
